超時空要塞マクロス #10 ブラインド・ゲーム

未分類

帰還した「青い風」の報告は要領を得ず、また報告後の3人の行動を見たブリタイ司令はより詳細な情報収集のため、地球人の捕獲作戦に出る。

作戦は、まず艦砲射撃で小惑星を破壊することでマクロスを威嚇するとともに周辺に岩石雲をつくってレーダーを使用不能にします。威嚇されたマクロス側が観測機を出してきたところを待ち伏せて、これを捕獲するものでした。

実行に移された作戦は、カムジンの仕組んだ「老朽化戦艦による誤射」によってマクロスのレーダー管制室を直撃し、マクロスのレーダーを使用不能にすることに成功します。マクロス側はゼントラーディ側の描く筋書きどおり、偵察機による探査活動を遂行します。

早瀬中尉は危険な探査任務に志願。偵察機には、一条少尉率いるバーミリオン小隊が護衛につきます。

©ビッグウエスト

ゼントラーディ軍の砲撃終了後、安堵しブリッジ窓から宇宙を見た早瀬中尉の視界にあったものは、破壊されたバルキリーとパイロットの亡骸でした。
早瀬中尉の脳裏に一条少尉の言葉が蘇るのでした。

しかし探査隊はゼントラーディ軍の陽動作戦にはまり、早瀬中尉の搭乗する偵察機は岩石に衝突して行動不能となったところを捕獲され、ノプティ・バガニス(ブリタイ艦)に収容されてしまいました。バーミリオン小隊は早瀬中尉を奪還するためブリタイ艦内部に侵入。

©ビッグウエスト

ブリタイ司令を羽交い絞めにしたマックス機。ゼントラーディ人の大きさがよくわかります。
この後、破壊した外壁からブリタイ司令を艦外(宇宙空間)に放り出すのですが、ブリタイ司令は生還し、逆に柿崎機を破壊してしまいます。
ゼントラーディ人、恐るべし。

一時はゼントラーディ兵を退け中尉の確保に成功しましたが、脱出の試みをブリタイ司令にはばまれてしまうのでした。

©ビッグウエスト
©ビッグウエスト
©ビッグウエスト

今回はミスコン後の一条君たちの私生活の描写がありました。デートの待ち合わせをブリッジ3人娘に見咎められ、そこに「私たちとどちらが綺麗?」という定番の質問がでます。そして急用でデートはお流れに・・・。

 前へ 戻る 次へ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました